後藤真希FC限定イベントレポ

ってことで行ってきました♪

正直テンパり過ぎて記憶が飛んでるところがありますが
ご容赦ください。。。

ってかネタバレ満載です。。。

ちなみに自分が参加したのは1回目です。








9時頃起床して飯食ったり準備したりして11時くらいに自宅を出発。
12時くらいに赤羽橋に到着しました。

まだこの時点ではヲタが10人位しかいませんでしたね。

とりあえず開場まで暇なんで近くのファミマで缶コーヒーを買って
一服しながらマターリ待つ(´ー`)y-~~~

ヲタが続々と集まってくる(笑)
5分位してはるちゃんが到着。

ちょっとダベってたら開場時間になったので並ぶ。


整理番号順に入場なんでその通りにならぶわけですが・・・
幸運にも自分は3番を引いたんでかなり前の方で軽く優越感に浸ってました(笑)

そして入場
今回も身分証明チェックはかなり厳しいですね(;´Д`)
ハガキは回収されました(´・ω・`)記念にとっておきたかったんだけど(´・ω・`)

そして入場時にリアルネーム入りの名札を貰う(笑)
ってかコレも帰る時に回収されるんですけどね(;´Д`)

中は自由席なんで当然自分は最前通路側に座る(´∀`)
ち・近い・・・
ステージまでの距離は1メートルくらいですかね

そして座席においてあったアンケート用紙に記入
面白い事思いつかなかったんで普通に書きました(笑)

今回もホワイトボードにごっちんからのメッセージがありまして
内容は・・・


『みんなよく寝れた?アタシは8時間寝た。
今日はワイワイ楽しもう。』


みたいな事が書いてありました(*´Д`)
そして上々軍団のボウズの人の似顔絵みたいのが書いてありました(笑)

アンケートを提出してからはステージ上のモニターでフレッツラジオが流れてたのでそれを見ながら待つ(*´Д`)
しかしこの時緊張で胃が痛かったですorz

そして開演の13時
まずは前回に続いて司会の上々軍団が出てきてイベントの注意事項などの説明
そしていよいよごっちん登場!

前回は意表をついて横のキッチンから出てきたんでそっちの方を見てみましたが
普通にステージ横から出てきました(笑)

近けぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
ヤバイですよ!!近すぎですよ!!(泣)

今日のごっちんの衣装
写真集「Deae...」で着ていた青い花柄のドレスで髪型はちょいサイドで結んでる感じでした(*´Д`)(*´Д`)
美しい・・・美しすぎるよごっちん・・・(*´Д`)

そしていつの間にか自分の胃痛も治ってました(笑)

まずは上々軍団と軽くトークしてから
真希先生による出席確認です(笑)

もちろんリアルネームで呼ばれます(笑)

基本的には名前呼ばれたあと
( ´ Д `)<元気ですか〜?
(ヲ タ)<元気で〜す

で終わりなんですが、人によっては
( ´ Д `)<ナイスエナジー
とか
( ´ Д `)<好きな色は?
とか
いろいろ聞かれるんですが
自分は普通に聞かれませんでしたorz

テンパって普通に「元気で〜す」しか言えなかったorz

でもごっちんにリアルネーム呼んでもらえるなんて
絶対に無いですからね嬉しかったです(*´Д`)

ちなみに欠席者は3人いたようです
まぁそれぞれ理由があるんでしょうけど
もったいないですねぇ。。。

出席のあとはまず1曲目

「ALL MY LOVE〜22世紀〜」

前回のイベントでも歌ったこの曲
ですけど
やっぱりイイですね
ごっちんの歌声に癒される。。。

途中
「あなたの私です」って歌詞のところで目が合う
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!

誤爆じゃねぇぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

マジで最前とか誤爆のしようがないですよ(泣)
それ以外にも何回も目があったような気がします(*´Д`)

凄い・・・凄いよ・・・コレが「最前」なのか・・・

そして曲終了後もちょっと放心状態でした(;´Д`)


そんなこんなで次のコーナー


ごっちんに質問のコーナー」

開演前に書いたアンケートの質問にごっちんが答えるコーナーです。

まず通常の質問の前に上々軍団がピックアップした面白質問をごっちんに聞きました(笑)
その質問は・・・

(上 々)<レッサーパンダが立った件についてどう思いますか?

場内爆笑(笑)

それでごっちんは・・・

( ´ Д `)<う〜ん・・・パンダの中にはれいなが入ってると思います

(ヲ タ)<おぉ〜

ハロモニのコントネタですね(笑)

でもレッサーパンダハロモニのれいなパンダは違うと思うけど・・・
何て事は言えませんでした(笑)

その後もいろんな質問があったんですが↑がインパクト強すぎて忘れてしまったorz


質問コーナーの後は2曲目です


「おふざけkiss」


この曲を聴くとあのよみうりランドでのイベントを思い出しますねぇ
そんな思いに浸りながら聴いてました。

そしてこの曲でも目があいまくり(*´Д`)


次のコーナーは
ごっちんカルトクイズ」
みたいなタイトルの○×クイズです

要はごっちんに関する○×クイズなわけですが
これがかなりマニアックで相当難しいです(;´Д`)

ちなみに1問目が

「2ペイント イット ゴールドの歌詞カード7ページ(?)に写ってる
ごっちんは全部で15人である○か×か?」

みたいな感じでかなりマニアックです(汗)
ちなみに自分は勘で正解でした(;´Д`)
正解は14人だそうです(笑)

自分は3問目の
「2003年のスポフェス@大阪でごっちんは80メートルハードルで1位である○か×か?」
で撃沈しましたorz
正解は○です。。。

観に行ったんですけどねぇ。。。
全然覚えてなかった(;´Д`)
○のような気がしたんだが裏を読んで×にしてしまいましたorz

ちなみにその後の問題は全部正解でした。。。
悔しいぃぃ(泣)

優勝者は
さよなら「友達にはなりたくないの」の告知ポスターに直筆サインとその人の名前をいれた物を
貰ってました。。。(羨)



その後
上々軍団ごっちんトークで昨日の夢につんく♂さんと裕ちゃんが出てきたと言ってました(笑)
普段はあんまり夢は見ないそです。

そんなこんなで最後の曲


「負けない負けたくない」

プッチモニの曲ですね(´ー`)

多分ライブでも歌ってないと思うんで
このイベントが初披露です。

歌う前にごっちん
( ´ Д `) <手拍子よろしく♪

って言ったんで手拍子しながら聴いてました



そして最後は握手です(*´Д`)

しかし!

これがかなりの高速(泣)
予想外の展開にテンパり具合が増す(泣)

言いたい事決めてたんですけど
結局一言くらいしか言えませんでした(泣)
何を言ったかは秘密です。。。

しばらく外でニヤニヤしてるとはるちゃんが出てきて
話を聞くと
途中から握手がゆっくりになったらしいorz

多分、一番最初の人がかなり高速で行ったんで
最初の方はその煽りを受けたみたいですorz

絶対最初のヤツごまヲタじゃないだろ(泣)


でも1時間半くらいあんな至近距離でごっちんを見れたんで満足ですけどね(*´Д`)


本当に夢のような時間でした(*´Д`)
またこうゆうイベントやって欲しいけど

あんまりやりすぎると価値が薄れてくるんで微妙なところですけどね(;´Д`)


その後は渋谷に移動してハロショ行ってごっちんの写真見ながらニヤニヤ(キモス)
さらに渋谷のWINSにはるちゃんが行きたいってことなので移動。

途中の交差点で美勇伝の宣伝カーを発見(笑)


WINS行った後は後は渋谷駅に戻ってはるちゃんとわかれて帰宅。




そんな感じでレポを書いてみましたが
多分こんなんじゃ半分も伝わってないと思います(;´Д`)

ホント自分の文章力と記憶力の無さに泣けてきますよorz


あぁ・・・
来月の集い行けないからヘタしたら夏ハロまでごっちんに逢えないのか(泣)

PJとかないのかなぁ・・・